ブログ

2010年10月21日 | スタッフブログはじめまして!!

 こんにちわ☆ 当社《STAFF BLOG》をご覧頂きましてありがとうございます。

ブログ第1弾は金谷店の《チョコ》がお送り致します。

ブログの内容は、スタッフ各々が店舗のお得な情報や、はたまたスタッフ自身のプライベートでの恥ずかしい珍事件なども気軽に載せていきたいと思っておりますので、皆様もリラックスしてご覧いただければ幸いです。

それでは早速……

私からは、先日本田技研の鈴鹿製作所と鈴鹿サーキットまで研修に行ってまいりましたのでその時のお話しをさせて頂きたいと思います。 ただ製作所の工場内は一切写真撮影が禁止で一枚も撮れませんでしたのでサーキット内で撮りました写真を紹介したいと思います。

まず2009年に大改修を経て生まれ変わったサーキットは本当にきれいになっていました☆きれいになった姿を見ただけでも感動したのですが、今回は研修ということで普段入ることのできない区間も見学コースになっていまして表彰台付近までも近づくことができました。

そして何よりサーキットの最深部コントロールルームまで入れてもらい、なおかつ写真OKだったので思わず撮ってしまいました!!

 

 

接触事故や不正がおこった時に検証をするため、何十台ものカメラがコースを捉えてコース上で起こった事はすべて、このコントロールルームで把握できるこのシステムは圧巻でした。思わず同行していた20数名の研修参加者もコントロールルームに入ったときは『おぉぉ~』と思わず声が出てしまうほどでした。貴重な体験をさせて頂きました!

 

 

そしてスーパーGTへ参戦していた KEIHIN NSXの現車も展示ブースにありましたので一緒に紹介します。

 

 

いずれ機会がありましたら製作所内の事は紹介させて頂きますのでお楽しみに!!

今後も様々なことをアップしていきたいと思っておりますのでお気軽にのぞきに来てください。

宜しくお願いします☆

 

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

ページの上部へ戻る